今度新しく始める仕事、今日から研修スタートです。

と言っても今日は職場をぐるりと見学しながら簡単な説明をしてもらっただけ。

明日は実践をやってみるようです。

説明を聞くと、自分が想像していたよりも気を遣わないとならない感じで、ちょっと不安ですなー。


オープニングなので他のスタッフとも初めてお会いしましたが、みなさん感じの良い方ばかりで安心しました。

てか、もっと人数たくさんいるかと思ってたけど少ない。

そして私以外の方々はみなさんご近所にお住まいで、徒歩で来られちゃうらしい。

私は50分くらいかかりましたね。

距離的にはそう遠くないんですが、乗り継ぎがスムーズにいかないので待ち時間がかかる。



というわけで、以前の職場でご一緒してたおばさまに報告の電話をしました。

辞めてから何度か向うからお電話をくれて、どう~?次決まった~? なんて言ってくれてました。

ので、決まったらご報告しますね!と言っていたのでこちらから電話したのですが、やはりあまり時間がたつと興味も薄れているようで、ふーん、みたいな反応しか返ってこんかったわー。

ちょっと寂しいぜぃ。

でも元々長話が好きじゃない感じだったから、こんなもんか。

まぁお互い、頑張りましょう!

なんとかやってます

ネズミーランド

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






