日テレの新ドラマ。
斎藤工さんと、窪田正孝さんが主演。

ドラマも原作も見ていない方には、ナンノコッチャー?な話題だと思うのでスルーしませう。

私は有栖川有栖さんのこの原作、全部読んでおります。
20冊以上あったと思うのですが。

なのでドラマ化、楽しみにしてましたよ。

最初にキャストを聞いたときは「なぬ!?」とは思いましたけど、まぁそりゃー自分のイメージ通りになるはずはないので仕方ないですね。
私としては、アリス役は原作者の有栖川さん自身がイメージでして、火村は特に具体的なイメージはなかったかな。
でも斎藤工さんではなかった。
斎藤工さんは……イケメン&セクシーすぎる!

火村ってあんなキャラじゃなかったよなぁ……。
あれじゃ単なる変人+ちょっと危ない人。
雰囲気といいひらめく時のシーンといい、どうしても福山さんのガリレオとダブってしまうんだが。

そして第1話目では、人物関係など色々と説明不足でした。


ドラマはドラマ、原作は原作と割り切って楽しもうと思います。
とりあえず第2話も見てみよう。

クリムゾン・ピーク

字幕ナシで観てみたYO!「ワールド・ウォー・Z」「7500」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿