オッス!
オラ、半額ハンター!

常にスーパーで半額シールが貼ってある食べ物しか狙わない、エコなハンターだ!
よろしくな!


……と言うわけで、そういうことです。

一度半額の魅力にハマッてしまったら、30円引き程度なんか眼中にナシよ。
そうよ、OUT OF 眼中なの。

魚だって冷凍しておけば2日後くらいに食べたって、美味しいし(アジだけはその日に食べないと不味くなる気がした)。

あ、刺身はやはり買った日に食べないとダメね。
翌日だと水っぽく感じるわ。


そして個人的に一番楽しみにしてるのはピザ。
しかしわりかし売れるのか、めったに半額にはなっていない。
30円引きくらいにはよくなっているのですが、それでは消費税分サービスぐらいにしかならないので買わない。

あくまでも狙うのは半額!

何か月かに1度、その半額状態に当たることがあって、その時はあるだけ買いしめる。

で、先月末くらいに1枚だけ半額ピザを見つけてヒャッハー♪な気分になったのですが、その次の瞬間、見てしまった。

そこの店員さんが、自分用の買い物カゴに半額ピザをごっそり入れて、ルンルンでレジに向かうお姿を。


OH!ナンテコッターー!!
本当は5~6枚半額があったんだね!

い、いや、1枚だけでも残しておいてくれたのはありがたいのだが……
なぜが相手が店員さんだと思うと、勝手ながらちょっと腹立たしい……

そこは客に譲ってくれ!
と、まことに自分勝手なことを思ってしまう私をお許し下さい。


そして今日、またしても半額ピザ発見!
当分ないだろうと思っていたので、再びヒャッハー♪な気分で買うと……

またしても見なくてもいいものを見てしまった。

前回と同じ店員さんが、自分の買い物カゴに半額ピザを3枚ほど入れて、ルンルンでレジに向かうお姿を。

OH!ナンテコッターー!!

なんで見ちゃうんだーー!!!


今回だってちゃんと買えたんだから、それでいいのに……でも悔しいのはなぜだ!

そんなわけで、このあともまだ私と店員さんの密かな攻防は続くかと思われます。


年末調整

ノーマン様とバイクに乗ろう!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿