秋といえば栗。
栗大好物のワタクシは、またしても栗きんとん作りました。

作り方はいたってシンプルなのに時間がかかるのが難点ね。
てか、もしかして私のやり方や道具が悪いだけで、作れる人はパパッと作っちゃうのかもしれませんが。

潰すのが時間かかって。
茹でた栗をホジホジしてる間に冷めてしまい、なかなか潰せない。
最初からもっと柔らかく茹でておけばいいのかな?

ま、売り物のように滑らか、ってわけにはいきませんが、粒々感タップリということで……。

kuri.jpg

ささやかな幸せ♪

海外ドラマ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






