ただいま絶賛モルモット飼育中。
なんて。
人様のペットをしばらく預かってるだけなんだけどさ。

ハムスターは子供の頃から何匹も飼ってたけど、モルちゃんは初めてだわ~。
可愛いわ~♪

もちろん写真を撮って載せようと思ったんですが、うまく撮れない。

ウチの家族、動物触れません。
なので「写真撮るから、ちょっと抱っこしててぇ~」が使えません。

ならば私が抱っこしてるから、オメーが写真撮ってけれ。も使えません。
デジカメの扱いがわからないから。

動物ってなぜかカメラ向けると、顔そらしません?
だから上手く撮れないんですー。

ま、そのうち頑張って撮りますけん、少々お待ちを。

やー、しかしモルモットがあんなにお喋りさんだとは知らなかった。
しょっちゅうなんか喋ってますよ。
撫でたときなんか、ずっと鳴いてるし。

もしかして怒ってんのかな?
大人しくはしてるけど。

そして常に食べている。
そうすると必然的に常に糞尿をしている。
だから太らないのネー。
ちょっと羨ましいわー。

モルちゃん2

ショートフィルム 「MAMA」

comment iconコメント ( -2 )

ふかふかの四足小動物はかわいいですよね~。
もー一日中撫でくり回しててもいいくらい。
でも確かに写真撮影って難しいですよね。
シャッター切ったタイミングでそっぽ向いたりするからもう・・・!
お願いだから5秒だけじっとしててぇ~って思います。
モルモットのおしゃべりってどんな感じなんですか??
はるか昔に移動動物園でなでこなでこした気がするけど、おしゃべりしてたかなあ・・・?

名前: [Edit] 2015-08-28 17:25

Re: タイトルなし

こんにちはっ!
犬なんかは可愛く写真撮らせてくれるけど、小動物はなかなか撮らせてくれないんですよね~。
今日も全滅……。
ほんと、5秒でいいからジッとしててくれ!

私も子供の頃、動物園でモルやウサギを撫でくり回してたけど、鳴いてた記憶はないです。
でも、メッチャ鳴いてます!

主にキュイキュイキュイ…って感じで鳴いてますが、ピーピー言ったりもするし、何だろう?
たぶんメシくれ!って言ってる気がします。

あ~、こういう時、動物とお話ができるハイジに来てほしい。
意外と「気安くモフってんじゃねー、コノヤロー」とか暴言はいてるのかもしれません。

名前: ゼロ [Edit] 2015-08-28 23:32

コメントの投稿






