パクリ疑惑でフィーバーする、東京オリンピックのエンブレム。

おぅ、確かに似とるよ。
イチャモンつけられも仕方がない。

しかし私個人としては、パクったなどとは思えません。
偶然似ちゃっただけだと思います。

いくらなんでも、オリンピックみたいなドでかいイベントに使用するロゴを盗作するほどアホじゃないでしょう。
そのうえ、ほとんど知らないようなベルギーの劇場なんかから。


曲の歌詞やら、テレビ番組やら、どの分野でも必ずパクり疑惑ってあるものです。
中には本当にどう見てもパクりなものもありますが、結局のところ人間が考えることなので似たようなものが出てくるのは当たり前っちゃー当たり前だと思ってます。

ましてや今回のは限りあるアルファベットのロゴ。
似たような発想になっても不思議ではない気がします。

しかし偶然だとしても、似てしまったからには後から出した方が変更した方がいいんじゃないでしょうかね。
ぶっちゃけ、そんなに独創的なステキロゴとも思わないし……また新しいの考えたらよろしいがな。


「ラプラスの魔女」 東野圭吾

怖い夢

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






