この間、大島へ日帰りで行ってまいりました。

竹芝桟橋から高速船でひとっとび。

乗る前は、普通にデッキに出たり船内をウロウロできる船かと思ってたけど、飛行機みたいな船だった。

ちゃんとシートベルト締めて、ジッと席に座ってるのよ。

まぁ私を筆頭に、ほぼみんな寝てたけど。

fude (2)

島に着いたときも出発するときも、なぜかイケメンなお巡りさんが手伝ってくれている。

島ではこれも警察の仕事なのかぁ~。


fude (1)

ひたすら島内を車でウロウロし、観光スポットらしきものがあったら見る、という無計画っぷり。

大島と言えば、きっと三原山が一番の見どころだろうに、なぜか一枚も写真を撮っていない。

いや、そもそも全部で7枚くらいしか撮ってない。


chiso.jpg

なのになぜかうち3枚が地層の写真。

地層には特に興味はないのだが……。


三原山を始め、景色はとっても素敵でしたが、写真に収めるとどうやったってあの雄大さは出ない。

だから素晴らしい景色は目に焼き付けておくのが一番、と友人たちも申しておりました。

やはりプロの写真家ってスゴイよなー。


途中2回ほど野生のお猿さんを見かけました。

あとチラッと後ろ姿だけ見えた動物が何だったのか……?

茶色でキツネのような耳が見えたんだけど、あとで調べたらキツネはいないみたいだし、キョンという動物かな?


やはり日帰りではなく、1泊してゆっくり見て回りたかったです。

ま、次のチャンスがあることを願って♪

誤字…

レストラン選び

comment iconコメント ( 2 )

早速旅に出られたんですね!
景色を写真に収めるのって、難しいですよね。
わー素敵な眺め!って思って写真を撮ると、なぜかダサい風景写真になってたりするし…
何なんでしょうか、あれは。
景色は目でしっかり見て、感動の記憶を心に残しておくのが一番ですね。
地層の写真、なんかブラタモリっぽい!と思いました。

大島も行きたいリストに入れておこう…
イケメンお巡りさんに会いに(違う)

名前: [Edit] 2018-06-02 11:43

Re: タイトルなし

うお!
すっかり遅くなりましてすみません。

この船、早めに予約を取っておかないとすぐ満席になっちゃうらしいですよ。
今回も友人がすんごい早く予約とってて、何もそんなに焦らなくても…と思ってたけど正解でした!

大島、派手さはないけどなんか良かったですよ~
でも三原山はやっぱ見たかった……
迷って変な所に行っても、そこがまた幻想的な場所だったりして無計画は無計画なりに楽しみました。

写真は本当に難しい!
まだ動画の方がいいかもしれませんね。
やはり思い出は胸の中に♪

ブラタモリ!
確かにそうかも♪
地震によってねじ曲がったそうですが、ウェーブロックなんかより見ごたえアリ!

ぜひ翼さんも機会があったらイケメンお巡りさんに会いに……じゃなくて、大島行ってみてくだされ♪

名前: ゼロ [Edit] 2018-06-06 21:54

コメントの投稿