今の職場は、某官公庁。
もちろん私はそこを清掃してるだけの、掃除のオバチャンであります。

そこの官公庁の担当者が、厳しい。
私から見ると、ちょっと病気じゃねえかと思うくらいに。

以前の担当者は普通で特に何事もなかったようですが、新しい担当者は、他にやることないんかーい!!ってくらい、しょっちゅ清掃チェックをしてはあれこれと難癖をつけてくる強者。

それでも不思議なことに、退社時などに会うとごく普通に挨拶もしてくれる。

だから仕事にすごく厳しくて、ONとOFFの切り替えが激しい人なんだな…と、若干ポジティブに考えるようにしてました。


だけんど、ウチらの制服にまで口を出してくるようになったのは、さすがに過干渉としか思えないんですが。

女性の場合、ズボンは自前のものを着用してますが、それを全部揃えろと言い出す。

余計なお世話だコノヤロー

よその会社の制服を変えろとか言うなんて、信じられん。

ウチらが腰パンでもしてるなら別ですが、金も出さないくせに制服新しく買えだなんて何様だおぬし!

ウチらはお前の部下じゃないぞー!
お前に雇われているわけでもない!

そしてそれにNO!と言わないウチの会社もどうかと思うが。

この分じゃそのうち、今度は靴をそろえろとか、ピアスはNGだとか言い出すんじゃなかろうか。
ピアスは外せないからねっ!!


……しかし、こうしてイジめらるほど燃えてしまう私。
ドMかもしれません……。

午後のロードショー

子ネコ再び

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿