桜が満開のとき、ちょうど休みも重なったことだし、桜を愛でにゆきました。



hanami2 


写真を撮るのがヘタなせいで、満開感がまったく出ていない……。

しかし本当は桜のトンネルのようで、とても美しかったのですよ。


hanami1


こちらもイマイチ美しさが出てない。

泡は、クルーズ船が通った跡でありまして、洗剤の泡とかじゃありません。

ま、目黒川って残念ながら汚い川なので、なぜあんな川をクルーズしようとするのか……。


目黒川の桜というと、たいてい中目黒あたりが紹介されますけど、あそこは混んでるしカッポーだらけだし、桜までもがオサレに見えてしまって居心地が悪いので行かない。

オススメは五反田や大崎の目黒川沿いですな。

ここも人は多いけど、オフィス街だし道幅が広いので、時間帯にもよるでしょうがゴミゴミ感はあまり感じない。


ウチの近所にも桜並木があってかなり美しいですが、川沿いの桜は枝っぷりが良くてググーンと伸びているので迫力がありますね。



ところで前の前の記事で書いたランチですが。

順調に気になる店を制覇していっておりますよ♪

やはりどうしてもエスニック系に行ってしまう。

先週もマレーシア料理店に行ってしまったし。


今週は一番気になっていたネパール料理店についに突入!!

勇気がいった……。

ジャスト12時くらいなら割と人がいるかな……と思い、通常なら混雑をさけるランチタイムまっただ中にお邪魔。

先に1組いたけど、私が入ると同時に帰ってしまい、恐れていた貸し切り状態に!

こっちも一人だし、カウンター席でモクモクと頂く。

食べ終わったらさっさと出る。

そのときにカッポーが1組入ってきた。


しかしお料理は美味しかった。

ダルバートという日本でいう定食みたいなやつで、味は日本人にも何の違和感もなく美味しい!

なんかあの食器がまた美味しそうに見せてくれるんだよね。

今度は誰かと一緒に行って、他の料理も食べたい。



来週はタイ料理を狙ってます!

冷蔵庫が壊れる。

ミノムシ

comment iconコメント ( 2 )

わ~桜いいですね~!桜色が綺麗!
やはり一年に一度は愛でたくなりますよね。
私は今年は弘前に突撃しますが、開花予想がどんどん早まってて
私が行く頃には満開すぎちゃってるかも~…とほほー
まあそれはそれで、桜吹雪とか花筏とかが見れるからいいか!
と強がってますけど…

エスニック料理、いいですよね。私も好きです。
近所にいっぱいあってうらやましいなー。さすが都会だ。
聞いたことのない珍しい料理って、興味湧くんですよね。
気になったものは気になったときに食べておかないと、
次はないかもしれないから、貪欲に行きたいですね!
またランチレポート楽しみにしてます^^

名前: [Edit] 2018-04-03 18:27

Re: タイトルなし

おぉぅ、ありがとうございます♪
すっかりご無沙汰をば。

桜が満開の時期は短いですからね、見られるときにしっかり楽しんでおかないと。
今年は開花が早かったから、翼さんみたいに旅行の予定を組むのは難しかったでしょうね~。
ギリ間に合うことを祈っております!
散り始めくらいの、花びらが舞い落ちる頃もまだ美しいですしね♪
花筏は見たことがないので、それが拝めるのならステキじゃないですか!


エスニック料理、日本人の口にすごく合いますよね。
本日はペルー料理を頂いてきましたよ。

日本料理や中華に共通点があるように、やはりタイやベトナム、マレーシアあたりは似たものが多いですね。
どれも美味し!
写真を撮ってくればいいんですけど、ワタスのガラケー、レンズに傷がついてて何の写真も撮れないという…。

旅行、楽しんできて下さいませね~★

名前: ゼロ [Edit] 2018-04-03 22:31

コメントの投稿