あああぁぁ、本日も会えたよ、コネコちゅわん♪

買い物いくときにいて、ナデナデしてたらオカンネコが近づいて来た。
別に威嚇するわけでも何でもないけど、なにやら心配そうに見てるので退却しました。

で買い物から帰ってきたら、まだいる。
オカンネコはいない。

チャーンス!!!
とばかりに撫でまくる。

どんどん甘えてきて膝に乗ってくるなんて、あーもう可愛いよーん!

でも相変わらず目ヤニと鼻水が……。
目が開かないほどじゃないけど、鼻がフガフガ言ってるなぁ。

試しにパンを小さくちぎって丸めてあげてみたけど、ニオイが嗅げないせいか食べない。
大丈夫かしら……ちゃんと食べ物とれるかしら。

オカンネコがなんかあげてるかと思うけど。心配。
ネットでみてみると、猫風邪はやっかいなので早いうちに病院へ連れて行った方がいいと書いてある。

しかし飼い主でもない私が連れていくわけにはいかない。
だってその後、飼えるわけじゃないもの。
病院連れてって、また道端に放り出すとかできませんでしょ。

それに病院のニオイがして、オカンネコが育児放棄してしまったら困る。

とうことで、ハラハラしつつも見守るしかないです。
元気は元気なんですけどね。
私の手を甘噛みしてジャレついてくるし。

目ヤニくらいはふき取ってあげたらいいかなぁ?

厳しいわい!

こネコ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿