ウチのチャイムは昔ながらの、音だけ鳴るやつ。

最近、勧誘とかセールスも多いし、やはりテレビモニター付きのにせねば……と思いまして色々調べたところ、良いのがある。

配線工事不要のワイヤレスで、自分でも取り付けられるやつ。

ウチのは乾電池式なので、自分でやってもOKさ!


……が、規格が合わん。

古いチャイムのせいか、今時のより一回り小さくてネジ穴のスパンが全然ちゃうやんか。

壁に新たにネジ穴あけるったって、ドリル持ってないし~。

おまけにボックスが壁に埋め込まれているので、そこも合わんし。


断念。


いやしかし何かいいアイデアはないものか。

そうだ、ネットでお尋ねしてみよう。

というわけで、某質問サイトに行って質問してみようとしたが、ニックネームを登録せなならん。

それがいくらどんなにアホなニックネームを入力してみても、思いつくものはすべて登録済みで使えません、となってしまうではないか。

どんなものでもいい……と思いつつ、やっぱし自分が良いと思うものを付けたいのが人情てモンですがな。

わりと「さすがにこれは誰も……てか、そもそもこんなワード思いつかないのでは……」というものまで入れてみたが、すでに使われている。

ああ~、私の考えることなんて、とうの昔に誰かが考えているのね~。


というわけで、質問以前の問題で断念。


ワイヤレスドアホ~ン……