会社からインフルエンザの予防接種を受けてくるように、との連絡がありました。

今日はちょうど休みだし、この天気なら病院は空いているであろう!と思っていくと、激混み。

みんな同じこと考えてたのかしらね……。

まぁニュースでは雪がどうのこうのと騒いでいるけど、全然たいしたことない雪(みぞれ)だし、雨の日となんら変わりない。


病院は激混みだったけど、注射を打つだけなのですぐにやってもらえ、5分くらいで終了。

良かった~。

今は注射を打ったからって、お風呂に入っちゃいけません、てことはないんですね。

子供の時はその日は風呂禁止、って言われてたから。


ところでインフルエンザの注射は料金は均一ではないのかしら?

会社に行く途中の病院にはポスターが貼ってあって、65歳未満は3000円て書いてあったんですが、今日打った病院はもうちょい高かったです。

病院が好きな値段をつけるのかな?

まぁ全額会社が払ってくれるから、いくらでもいいけど。



Dead or alive のボーカリストの、ピート・バーンズがお亡くなりに~。

いや、もうお亡くなりになって少し経ってしまいましたが。


曲は「Turn around and count 2 ten」が一番好きですが、一番有名なのはこの曲↑だと思うので貼っておきます。


ピートはホント~に文句なしにカッコ良くて美しくて、見てて飽きない人でした。

圧倒的なキラキラ感!

あぁ……今見てもカッコいい……。

もちろんこの声も好きですし、曲もいいのです。



晩年は整形を繰り返し、それが失敗し続けて面影がまったく失われてしまいました。

あんなに美しかったのにどうして整形なんか……!って、ほとんどの人は思ったでしょうけど。

それでもピートはピート。

再びテレビで歌うようになって往年のファンを歓喜させていたのに、残念です。


セクシーという言葉がぴったりだったピート。

これからも YOU TUBE で見てるからね!


