今度、家族の誕生日があるのでちょっと奮発して、いい所に連れてったろーと目論みました。

で、景色が良い所に的を絞り、色々探していい所を発見。

私は平日に2日間休みのところがあったので、そこにするつもりだったんですが……。

なぜかその2日だけが満席となっていて予約がとれんではないか!!


なぜだ! なぜなんだー!!


平日なのに……

なぜピンポイントでそこだけ……

まるで私の計画を知っていて、邪魔しようとしているみたいではないか!


他の休みの日だと、雨予想なんだよなぁ。

景色重視で選んでいるので、それは避けたい。


あれこれ悩み、同じく景色がウリの近くのレストランを見つけてそちらに予約しました。

ちょっとこちらの方が高いけど、まぁ仕方ない。


どうしてこんな時に限って……!? ってこと、忘れたころにやってくるのよねー。






Dead or alive のボーカリストの、ピート・バーンズがお亡くなりに~。

いや、もうお亡くなりになって少し経ってしまいましたが。


曲は「Turn around and count 2 ten」が一番好きですが、一番有名なのはこの曲↑だと思うので貼っておきます。


ピートはホント~に文句なしにカッコ良くて美しくて、見てて飽きない人でした。

圧倒的なキラキラ感!

あぁ……今見てもカッコいい……。

もちろんこの声も好きですし、曲もいいのです。



晩年は整形を繰り返し、それが失敗し続けて面影がまったく失われてしまいました。

あんなに美しかったのにどうして整形なんか……!って、ほとんどの人は思ったでしょうけど。

それでもピートはピート。

再びテレビで歌うようになって往年のファンを歓喜させていたのに、残念です。


セクシーという言葉がぴったりだったピート。

これからも YOU TUBE で見てるからね!


今度新しく始める仕事、今日から研修スタートです。

と言っても今日は職場をぐるりと見学しながら簡単な説明をしてもらっただけ。

明日は実践をやってみるようです。

説明を聞くと、自分が想像していたよりも気を遣わないとならない感じで、ちょっと不安ですなー。


オープニングなので他のスタッフとも初めてお会いしましたが、みなさん感じの良い方ばかりで安心しました。

てか、もっと人数たくさんいるかと思ってたけど少ない。

そして私以外の方々はみなさんご近所にお住まいで、徒歩で来られちゃうらしい。

私は50分くらいかかりましたね。

距離的にはそう遠くないんですが、乗り継ぎがスムーズにいかないので待ち時間がかかる。



というわけで、以前の職場でご一緒してたおばさまに報告の電話をしました。

辞めてから何度か向うからお電話をくれて、どう~?次決まった~? なんて言ってくれてました。

ので、決まったらご報告しますね!と言っていたのでこちらから電話したのですが、やはりあまり時間がたつと興味も薄れているようで、ふーん、みたいな反応しか返ってこんかったわー。

ちょっと寂しいぜぃ。

でも元々長話が好きじゃない感じだったから、こんなもんか。

まぁお互い、頑張りましょう!